スマホ節約術|おすすめ格安SIMLINEモバイルやスマホ代を節約する方法を紹介!

おすすめ格安SIMLINEモバイルやスマホ代を節約する方法を紹介!

エントリーパッケージと併用できる【5月】のLINEモバイルのキャンペーン情報!

f:id:yuimgm:20190510144107p:image

こんにちは、ゆいです。

この記事にたどりついたあなたは、すでにエントリーパッケージのことを知っている節約スキルのある方です。

でも・・・

エントリーパッケージを使うとキャンペーンは使えない?

エントリーパッケージと併用できるキャンペーンが知りたい!

と、もっとお得にLINEモバイルに乗り換えたいと思っているはずです。

 

そこで今回は、エントリーパッケージと併用できる最新のキャンペーン情報をお伝えしたいと思います。

 

場合によってはエントリーパッケージを使用しない方がお得なケースもあるので、そちらも合わせて紹介していきたいと思います。

 

 

エントリーパッケージ(エントリーコード)とは

エントリーパッケージを知らない人のために。

LINEモバイルをウェブサイトから申し込むと、ウェブ登録事務手数料(税抜3,000円)とSIMカード発行手数料(税抜400円)が発生します。

 

エントリーパッケージとは、このように紙のパッケージです。

中を開くとエントリーコードという番号が書かれています。


f:id:yuimgm:20190402223055j:image

f:id:yuimgm:20190402223103p:image

このエントリーコードを申込時に入力すると、ウェブ登録事務手数料を0円にすることができる!これがエントリーパッケージです。

 

すごくお得ですよね。

 

エントリーパッケージはどうやって手に入れるの?

通常3,000円かかる手数料を0円にしてくれるエントリーパッケージ。

では、どうやって手に入れるかというと・・・

・ウェブサイトから購入

・店舗で購入

この2つの手段で手に入れることができます。

 

言い忘れておりましたが、エントリーパッケージは有料です。

定価だと900円(税抜)かかります。

 

ウェブサイトからの購入(相場350~500円)

f:id:yuimgm:20190510124438j:image

 

店舗で購入

f:id:yuimgm:20190510142706j:image

 

よく利用しているウェブサイト、店舗から購入すればよいと思いますが、おすすめはAmazonからの購入です。

 

プライム会員だと、セール時には半額になることも!

f:id:yuimgm:20190510143028j:image

私も運よくセール時に購入することができたので、135円で手に入れることができました。

 

Amazonは商品の到着も早く、注文した翌日には届きました。

 

エントリーパッケージ使用時の注意点

メリットしかないように思えるエントリーパッケージですが、正直言うとデメリットもあります。

 

それは、一度使用したエントリーコードは再利用できないということ。

 

ではどういうケースが考えられるかというと・・・

 

【ケース1 】端末の決済ができなかった場合

端末代は申し込み後に即時決済されるのですが、何らかの理由で決済ができなかった時などは再申し込みしないといけません。

そんなときは、はじめに使ったエントリーコードはもう使えないのです。

 

ちなみに、端末申し込み時に表示される金額は税抜価格で表示されます。

クレジットカードでの申込みなら問題ないのですが、LINE Payカードで申し込む場合は税込価格分の残高を入れておかないと決済されなくなります。

私の義父も残高が少し足りず再申し込みするはめになりました(泣)

 

【ケース2】本人確認書類と申し込み内容に不備があった場合

本人確認書類

支払情報

申込内容

乗り換え前の契約内容(他社から乗り換える場合)

これら4つは、氏名・住所・生年月日など同じでなければなりません。

申込時に間違って入力してしまったり、どれか1つでも氏名が違うようなことがあれば審査が通りません。

このようなケースも再申し込みしないといけなくなるので、はじめに使ったエントリーコードは使えなくなります。

 

でも注意さえ払っておけばエントリーコードを無駄にしてしまうこともないのかなぁと思います。

 

もう1つ。

エントリーパッケージの中には一度使われたエントリーパッケージや期限切れのエントリーパッケージが売られていたというごく稀なケースもあるようです。

 

エントリーパッケージって何だか不安だなって思った方は、紹介キャンペーンでもウェブ登録事務手数料を0円にできるのでそちらから申し込んでもいいと思います。

 

エントリーパッケージのように購入費用もかかりません。

 

ただしLINEモバイル契約者から招待してもらわないといけないので、身近にLINEモバイル契約者がいない場合は下記よりご連絡いただければ招待コードを発行させていただきます。

 

\ 初期費用3,000円が0円に /
友だち追加

 

※注意 キャンペーンコードとの併用はできません。

 

エントリーパッケージはキャンペーンと併用できる?できない?

エントリーパッケージはキャンペーンとの併用が可能です。

でも併用できるキャンペーンと併用できないキャンペーンがあります。

 

なので、申し込み時に「使えないじゃん!」という事態にならないようにキャンペーン内容はきちんとチェックしましょう。

 

エントリーパッケージと併用できるお得なキャンペーン情報

f:id:yuimgm:20190510123756p:image

キャンペーン名:

3,000LINE POINTSポイントバックキャンペーン

キャンペーン期間:4/22~6/30

こちらのキャンペーンは、エントリーコードと併用可能です。

 

申し込み時のキャンペーンコード欄に「DAS333」と入力するだけで、キャンペーンが適用されます。 

f:id:yuimgm:20190510123909p:image

 

対象者は、

音声通話SIMを申し込んだ方

7/31までに利用開始日を迎えた方

契約者連携した方

 

新規の申し込み(LINEモバイルで電話番号を新しく取得する人)でもMNP転入(他社からの乗り換え)、どちらでも対象になります。

 

ポイント付与時期

利用開始日が5月中なら8月末

利用開始日が6月中なら9月末

利用開始日が7月中なら10月末

 

エントリーパッケージを使用するよりお得なキャンペーン

これは、LINEモバイルのキャンペーンページには載っていない限定公開のキャンペーンコードです。

f:id:yuimgm:20190510023213j:image

こちらのキャンペーンは、ウェブ登録事務手数料はかかりますがMNP転入なら10,000ポイントもゲットできるので超お得なキャンペーンです。

 

新規番号で申し込む方は、5,000ポイントしかゲットできないのでエントリーパッケージと併用して3,000ポイントバックキャンペーンに申し込んだ方がお得です。

 

特典をもらうには、キャンペーンコード欄に「WEB01」と入力するだけです。

f:id:yuimgm:20190510023237j:image

 

キャンペーン名:

ウェブサイト限定!2019年春のLINEポイント最大10,000ポイントバックキャンペーン

キャンペーン期間:4/10~終了日未定

推測ですが、春のキャンペーンなので5月中までくらいで終わってしまうかもしれません。

特典:

他社からの乗り換えの方→10,000LINEポイント

新規番号で申し込みの方→5,000LINEポイント

 

キャンペーン対象者

音声通話SIMを選択した方

キャンペーン期間中に利用開始日を迎えた方

契約者連携した方

 

 

エントリーパッケージを利用して、お得にLINEモバイルに申し込んでみてください。